日記

日々、思った事をつらつらと…、

 路面が濡れている。朝から風が強い。昼前、娘を水につけてと思って出てみたけど、何と人っ子一人いないビーチ。そんなん初めて見た。猛烈な風、歩くのがやっと、砂が痛い。あっちこっちにヤシの葉が折れて落ちてる、と思ったら、トロピックの前、木が折れてる…。こりゃ、大変だ。

 仕方がないので、部屋でのんびりとビールを飲む。何もしない贅沢。時折、雨が降ったり、日が差したり。「虹が見えるんじゃないか?」と思ってラナイに出てみると、かすかに虹が見える。さすが、レインボーステート。断続的に虹が見えた。

イメージ 1

 最終日の晩、お約束のトロピックスに行こうと部屋を出ると、エレベータに張り紙。60mileの風、警報が出ているから気を付けるようにと。さらに、海岸沿いのお店は危険なのでお休みと…。残念だけど、お天気には敵わない。考えるのが面倒なので、チャンピオンズ・ステーキ&シーフードでステーキほかを買ってくる。キッチンもそうだけど、部屋にマイクロウエーブがあるのは便利だよね。小さく切れば、ステーキも食べられるようになった娘の成長を見ながらビールとワインがすすむ。