日記

日々、思った事をつらつらと…、

今年も

 会社をほぼ定時に出て帰宅。荷物の最終チェックをして、今年もお出掛け。

 八幡19時丁度の1863Kが成田止まり。その前の18A15列車に間に合ったので船橋へ。ホームのファミマでビールを買って、18AE03列車はAE5編成に乗ってみる。市川が長い家内、初めてのスカイライナー用の車。スカイライナーやN'EX、千葉県内は殆ど止まらないからね…。

 成田空港からJL782便。前職、最後のECS参加でサンフランシスコに行って以来のB787、でもって初めてのB789。JALの787、横8列なだけに広いし、湿度が多少高いお陰で楽。しかし、娘が寝ない。日本時間の0時を回っても起きてる。さらに、イブニングライナー内でご飯を食べさせたけど、機内食もそれなりに食べる。着いてからが心配になる。

 で、娘、4歳だけど、5回目のハワイ。遂に歩けるようになって初めてのハワイ(いろいろ、気を付けないと)。私だって、ECSで初めてハワイに出掛けてから6回目。娘、何と贅沢な…。本当は、ヨーロッパに行きたいけど、この時期は寒いし、小さな子連れで行くには、さすがに遠い。何だかんだで、丁度良い場所。入国、それなりに並んだけど、審査のおじさんが楽しい人だった。

 今年もグランドワイキキアン。部屋ができるまでアラモアナセンターに行って、パンダでお昼を食べて、ニジヤマーケットで朝ごはんとなりうるものを買って、ちょっとだけビーチを散歩して。夜はロイヤルハワイアンセンターのチャンピオンズ・ステーキ&シーフードで、ステーキとガーリックシュリンプ。昼も夜も、娘よく食べる。で、疲れたのか、早々に寝てくれた。ハワイ大学ソフトボールの試合中継を見てから寝る。

イメージ 1