日記

日々、思った事をつらつらと…、

イイトルミネ

 休みの朝、土曜はリサイクルゴミの収集と白洋舎さんが来るから仕方ないけど、日曜の朝はゆっくりしたい。しかし、娘がそれを許さない。一昨日の晩に続き昨晩も一緒に寝た娘、6時前にリビングに行こうとする。そこを、何とかなだめすかすが、7時には無理~。仕方ない、朝ご飯の準備をする。昨日から「卵かけご飯!」と言っていたから、お味噌汁を作る。まあ、作るっと言ったって豆腐を切るくらいか…。

 

 木曜に体調を崩した娘だけど金曜には復調。だったら良いかと、3人で昼前に17日にオープンしたイイトルミネを見に行ってみる。朝、会社への道中で横は通るけど、何があるのかわかっていない。もし、普段使えるお店があれば、という感じ。あまり期待せずに出掛けたけど、お惣菜などが多く、会社帰りに使えるかも。夕方、どのくらい品物が残っているかというとこもあるけど、近いうちに会社帰り、お夕飯のお惣菜探しをしてみよう。

 

 ヲタの備忘録。JR新宿駅、入場券代わりにSuicaを使おうとしても出場時に引っ掛かって有人窓口に行く必要あり。京王、小田急からの誤入場があるためだそう(かつては乗換改札経由で中央東口から出られたからね)。誤入場も何も、一律で入場券代を引けば良いのに気を使っている模様。