日記

日々、思った事をつらつらと…、

お誕生会

 娘の誕生日。しかし、朝のお見送りは、台風の激しい雨の中。娘が濡れないように傘を差せば、当然のごとく…。今日は、在宅勤務にした人が多いからか、電車も空いていた。部長も在宅になってるし。それを事前に知っていたら、自分も在宅にしたんだけどね…。

 

 学校、早帰りの場合は10時までにメール配信と昨日、連絡が来ていたけど、10時までに連絡はなく、が、10時半前に連絡。えっ?!と思ったが、通常通りとの事。良かった良かった。

 

 夕方、定時過ぎで会社を出る。今回は、初めて家内がケーキを買ってきてくれる事になっているけど、その他のお惣菜を調達に。まあ、お袋も呼んだほうが良いだろうと、4人前になるように適当に選ぶ。

 

 家内、普段よりも遅くなったけど、お袋も呼んでお誕生日会。週の真ん中だったら、週末にするけど、今年は金曜だからね。プレゼント、「地球」の図鑑はやっぱ、そんなに喜んでなかったけど、ボールには興奮してた。おばあちゃんが選んでくれたお洋服も良かったね。

 

 あと、西J担当の昼特急3号、今朝も744-9901。流石に大雨の中、写真は撮れず。西Jの担当、次に見られるのは(お互いに普段通りであれば)火曜だけど、流石にアストロメガに戻ってるんだろうな。