日記

日々、思った事をつらつらと…、

ドライブ

 朝、5時に起きて、6時には家を出て実家へ。そして、車に慣れるため、家族揃ってお出掛け。中央道~道志みち~山中湖~中央道と周る。基本はお袋に運転してもらって、途中、道の駅どうし談合坂サービスエリアだけ運転。お袋が学生時代、道志みちに出掛けたけど、当時は運転できなかったと言っていたから、ね。

 

 道志みち、自転車やバイクが多かった。確かに、適度なカーブ、坂はそんなにきつくなく楽しそう。道の駅どうしも結構な賑わい。だんだんと、あれこれ気を付けながら、以前に戻っていくのでしょうか。山中湖、丁度、ダックツアーの車が湖に入るところや湖から出てくるところを見られたり、スワンボートの親分(みたいなの)が警笛を鳴らすのに娘が驚いたり。富士山は見えなかったけど、楽しかった。たまには、特に観光をする訳でなく、ただドライブするというのも良いと思うのだけど。あと、京王バス東から西東京バスに移籍して観光登録なエアロエースとか、京王バスのアストロメガとか見られたし。

 

 車、(頼んでないけど付いてる?!)ACCが良い仕事をしますね。あとDCT、MTベースのはずだけど、エンジンブレーキが効かない。そういう設定なんだろうか。また、次は今回よりも長い距離を運転させてもらって、少しずつ慣れていきましょう。

f:id:tgv8807:20201026213748j:plain