日記

日々、思った事をつらつらと…、

ご挨拶

 朝、ゆっくりする。家内も娘もゆっくりしてた。新しい生活、流石に疲れているよね。その後、少しずつ片付け。

 

 お昼を食べて、雨が降る前に近くのスーパーに家内と行ってみる。最近できたお店、(保守的かつ〇〇な)お袋は殆ど出掛けていない。普段使いには問題なさそう。会社帰りとかに寄りましょう。その後、娘も連れて檀那寺に顔を出し(と言うか何と言うか、さらに娘、お菓子をいっぱい頂く)、近くの天神さんにもご挨拶。神仏混交、日本だもの。

 

 お夕飯、我々のキッチンが片付いていないので、お袋のキッチンで準備する。越してからお夕飯、ずっと作ってもらっているし。我々の日曜日のお夕飯。お袋的には不満もあるだろうけど、私達は普段こんなんのを食べてるんだよ、という感じ。きゅうり、塩昆布で和えたのを気に入ってくれた様で良かった。