日記

日々、思った事をつらつらと…、

また

 という事で、またハワイ。本当は、ヨーロッパに行って音楽聞いて、列車を眺めて、といきたいところだけど、娘を連れて行くには、まだまだ遠すぎる。今回は、お部屋の関係、家内の両親も連れていけたら良かったのだけど、お袋とともに。

 入国審査、トランプさんの先日の大統領令があったからか厳し目? まず、中韓からの到着便のため、イミグレが混んでいるので機内待機と言われる。さらに、お袋、前回もそうだったけど、今回は別室に連れて行かれる。30分位待ったところで、やっと呼ばれて、「92年の出国、こっちのミスだった」と言われ、無事に入国。次回からは大丈夫なのだろうか。

 ホテルに着いて、まだ部屋には入れないけど、ひと休みして、娘にお昼ごはんを食べさせたところでアラモアナ・センター。13時からのフラショーをちょっと見て、我々もお昼ごはん。適当に、とお願いしたけど、そこは家内。ちゃんとパンダでブロッコリービーフを。ありがとうございます。その後、部屋が決まったとの連絡があったので、Nijiyaで卵などの生鮮品を買って戻る。たぶん、前回と同じ部屋。

 大きな荷物、片付けたところで夕飯の調達。ロイヤルハワイアンセンターのチャンピオンズステーキ&シーフードでステーキとガーリックシュリンプをテイクアウト→ABCでビールとワイン。お部屋のキッチン、「チン」だけでも便利。

 仕事、一瞬忘れて楽しんでやる。

イメージ 1