日記

日々、思った事をつらつらと…、

2日目

 娘を海に浸けるため、水着を買いにアラモアナ・センター。どこか、子供用の水着がないものかと思ったら、目の前にSplash! Hawaii。可愛いらしい水着がいろいろ。無事、お買い上げ。So cuteね、と言っていたら、店員さん笑われる。さらにアラモアナ・センターまで出掛けたついで、MACY'Sで子供服。お袋にいろいろ買ってもらう。ありがとうございます。

 途中、ABCで冷凍ピザを買って部屋に戻る。娘の昼ご飯、我々はピザとビールの後、娘を着替えさせてビーチへ。しかし、いきなり海に浸けようとしたら泣く。家内に、少しずつ慣れさせないと駄目と怒られる。ごめんなさい。失敗でした。また、出直そう。

 夕方、ワイキキの街へ。家内、小さなかばんがほしいという事で。そんな中、プラダにて娘、店内のディスプレイ、鏡を見ながらポージング(?!)。お店の人、受けていた。

 戻ってきて今日は金曜、ヒルトンの花火。昨年2月は、娘驚いて泣く。前回は土曜から出掛けたから見られず。なお、昨夏、マンションから見える江戸川の花火、嫌がっていたらしい。どうなるかと思ったら、興味あるように見上げ、手を叩いていた。成長したのか。あと、打上げ場所、変わった?

 そのまま夕食、トロピックスは大混雑、まあ予想していた。さてと、昨年2月にも出掛けたフレスコへ。たぶん、昨年2月に伺ったときと同じ方にアテンドして頂く。ごちそうさまでした。