日記

日々、思った事をつらつらと…、

海浸け

 今日こそは。ビーチ、だんだんと波打ち際に近付いて。波が来るの、楽しそう。

 でも、海に浸けるのは、ちょっと怖い。慣れてきたところでラグーンに。浮き輪に乗せて浸けてみる。足が付かなくなったら泣くかと思ったけど楽しそう。私も中学の授業以来の海パンで浮き輪を押しつつ泳いで見る。が、平泳ぎ2キック目、ふくらはぎをつる。すぐに、やっちゃいかんと気付く。娘、楽しそうで良かった。

 昼、ホテル向いのWailana Coffee Houseへ。ECSの発表で初めてハワイに行ったとき以来2度目。家内、そのときは夕飯だったので食べなかったパンケーキを。近くにいらした老婦人、追加で2枚頼んでいたけど、家内、最初の3枚を食べ切れず。私もハンバーガーを頼んだけど、何とかハンバーグは食べたけど、付け合せのポテト、無理です…。お袋、卵3個分というオムレツ(のみ)を完食、凄い(?)。あと、娘用にお願いしたミックスフルーツ。ジュースじゃないよ、と確認されたけど、むしろジュースだと娘無理。これも、量が多かった。さすが、アメリカンダイナー。

 そのまま腹ごなし、カピオラニ公園へ。定番だけど、今回もダイヤモンドヘッドを背に写真。娘、最初の1年は病院だったけど、その後、定点観察的に同じ所で写真を撮っている。去年、前回と比較して、やっぱ成長している?

 夜は、ECSの発表以来、毎回の最終晩に出かけるトロピックス。