日記

日々、思った事をつらつらと…、

必要要急

 9時過ぎ、青クーペで出掛ける。と、出掛ける前に、なおさち挟んでお隣りのI飼さん。丁度、家内、娘も居てご挨拶ができて良かった。ちびの時からご近所さん、家内&娘を覚えて頂きたく。

 

 ちょっと渋滞してたけど、まずは八幡のマンション。家内に片付けをお願いしている間にコルトンのタオル美術館。名前の刺繍をお願いして、まだ、取りに行っていなかった(家内は、分かっていたらしいけど、拙は、完全に忘れてた)。って、引っ越す前に行こうよ…。マンション、ゴミ出しに出たら、お隣りのご主人。エレベータで馬鹿話し。

 

 次いで、家内の実家。まあ、(略)。↓、道中のコンビニに寄って昼の調達。で、市川営業所の2217号車を撮ってみる。

f:id:tgv8807:20210404204947j:plain

 

 15時前に戻って、今度は家内と二手に分かれて出掛ける。家内は吉祥寺のユザワヤ、拙は娘の上履きの調達。で、新宿の京王に行ったけど在庫なし、アシックスさんに直接問い合わせてみては、との事。調べると、ハルクにアシックスの直営店があったので行ってみる。

 

 ハルクのアシックスの店員さんが、とてもとても丁寧だった。まず、子供の靴は扱っていないのに、話しを聞いてくれる。次いで、在庫がどこかにあるか調べてみましょう、と。ネットでは在庫なし、都内では銀座と北千住に1つずつ在庫がありになっていると。更に、それぞれのお店に電話して聞いてくれる。結局、銀座は他のお客様の取り置きで、北千住の在庫の取り置きをお願いして取りに行く。お陰様で、娘、低緊張で未だに足下はハイカットな靴が必要な中、1足分の上履きを確保できた。学童用の1足は、今の上履きをまだ使おう。取り次いで下さった店員さん、本当に、ありがとうございました(ここで書いても何にもならんけど、本当に本当に感謝です)。

 

 流石に1日で、市川と北千住に出掛けて疲れた。