日記

日々、思った事をつらつらと…、

発行日

 朝、まずは年末に申請したパスポートを受け取りに市川へ。混んでいるかと思ったけど、前にお一人いらしただけだった。パスポートの発行日って、申請した日なんだね。何か納得いかない…。次いで、来週末の親父の七回忌に備え、娘の衣装を準備しようと錦糸町。しかし、まあ、今あるもので良いのではという事に。

 

 その後、家内と娘は家に戻り、拙は、小学生のときから通う美容院で散髪。でもって、実家(の隣りの母実家)に寄って、進捗を見てみる。年始、ウィルス性胃腸炎でヘロヘロで置いていったものを取りに行っただけとも言う。基礎が済んだあたり。まあ、年末年始に帰ったときと、殆ど変化なし。

 

 来週、また出掛けるけど、お袋のリクエストもあり家内&娘に再度の出動要請。日本橋三越で七回忌のときにお渡しするものを探した後、東京駅でご飯。食事の準備とお片付けがなかったから良かったとしましょう。