日記

日々、思った事をつらつらと…、

成長

 朝、無事にエンジンが掛かる。家内、娘も一緒にディーラーへ。ネッツ店、来週発売のカローラスポーツの情報は全く来ていないらしい。オーリスの後継なのに、カローラの名前がついていたらカローラ店の専売なんだろうな。前任のO谷さん、実家のエスティマネッツ店での扱いはないのに3台続けて手配してくれた。今の担当の方、どうなんだろう。12月、4回目の車検だけに気になる。

 車の点検後、実家に寄る。娘、実家は1ヶ月ぶりだけど、その間に随分と成長した気がする。初めて2階への14段の階段、自力でよじ登る。ダウンちゃん、ただでさえ低緊張なのに生まれた直後の合併症。だいぶ出遅れているけど、よく頑張っているなと感じた次第。まあ、親馬鹿…。普通の年少さんって、何ができるんだろう?

 その後、お袋も乗っけて八幡に戻って皆なでお夕飯。久し振りに南口のイタリアン。娘が生まれてから出掛けてなかったけど、子供椅子もあったんだね。お袋も気に入ってくれた様子。また、出掛けよう。2軒目、お袋とワイン屋に出掛けたら貸切営業。今日は1軒で。

イメージ 1