日記

日々、思った事をつらつらと…、

退院

 お袋、無事に退院。ちょいと、サプライズ。家内に協力してもらって娘を連れて行く。会計が済んで病院から出たところで、バギーに乗った娘を発見、喜んでくれた。まるで、家内が休日出勤の日、夕方、駅まで迎えに行ったときの娘の様。血が繋がっているという事か?

 そのまま、ちょっと神田明神まで歩いて花見。満開だし、結婚式とか外人さんとか混んでた。御茶ノ水の駅でタクシーに乗って実家へ。靖国通り、武道館が日大の卒業式、千鳥ヶ淵靖国神社の花見客、凄い人出。道路も混んでいたけど、お花見ができたから良かったでしょう。
イメージ 1

 帰宅して、明大前まで出て昼ご飯。京王線沿いを娘、それなりに歩くところをおばあちゃん(お袋)に見せる。成長したね。

 その後、お袋と玉電松原のオオゼキまで。相変わらず混んでいる。来月から建て替えで仮店舗に移転らしい。

 夜、家内、娘と一緒に実家を出たけど、私だけ馬喰横山で乗り換え、昨日の演奏会、聴きに来てくださったY田さんと東京駅で飲む。ここのところ、飲むときはW貫さんやG藤さんも一緒だったけど、今回はY田さんのみという事で、鉄の話しで盛り上がる。毎回、ありがとうございます。明後日からお出掛けのオーストラリア、気を付けて楽しんできてください。