日記

日々、思った事をつらつらと…、

753

 今週も、今日、明日と家内、研修で不在。頑張らないと。

 朝、研修に出掛ける家内と一緒に出て八幡さん。娘に靴を履かせて歩く練習&様子見。七五三、ものすごく混んでる。我が家も今年、参戦予定。しかしながら、これまで娘、初宮参り等々、何もできなかったから、今回ばかりは少しでもゆっくりしたい。22日、休みを取る予定(平日&お袋の研究日)。

 しかしながら、綺麗なおべべを着ている子、そのうち1/3は娘と同い年か、数えでお参りしていたら年下。でも、ちゃんと歩いてる。お父さんお母さんだったり、おじいちゃんおばあちゃんとお話しもしてる。正直、羨ましく思う。

 でも良いんだよ。我が家は我が家でしかできない経験をしてきたんだから。ダウンとか白血病とか、私もいろいろ勉強できた(というか勉強中)。研究室、残れていたら、もっと論文を拾えるんだろうけど…。

 そうだ、娘よ、七五三、立ってお写真が撮れるように練習しよう。それと、明日は長野に行くよ。おばあちゃん(お袋)、ひいばあちゃん(親父のお袋)に大サービスしてね。一丁締めからの万歳、披露できるかな。長野にルーツがあるんだから、万歳はやってみよう。