日記

日々、思った事をつらつらと…、

お迎え

 何かあったときの為、発達支援事業所の方にお袋の顔を覚えてもらう、というイベント(?!)。帰ってくるところ、普段通りの家内と一緒にお迎えしてもらおうと思っていたけど、所々諸々。部長も出掛けていないし早退する。

 と、早退したけど、御茶ノ水で追いつくはずの快速が遅れて、所定の津田沼行きに乗れず1本後の(四ツ谷駅で見ていた)千葉行き。さらに、家内も津田沼行きに乗れなかったと…。千葉行きの車内で落ち合う。こんなとこで仲良し夫婦?! 市川まで来たところで事業所の方から家内に連絡、おばあちゃんに引き継ぎました、との事。あらまぁ。

 着いて、家内共々急ぎ足。お袋と手を繋いでいた娘、家内と私とを見ると声を出して歩いてくる。可愛いね(親馬鹿)。事業所の方にも落ち合ったことを報告。

 で、流石に「じゃ、ありがとう」という訳にはいかない。ご飯を食べに。コルトンに行って、気張ってアジオへ。同期の…。

 さて、明日から世の中10連休。どうやって過ごしますか。