日記

日々、思った事をつらつらと…、

土曜出勤

 家内、土曜出勤。さて、何しよう。また、成田空港にでも行こうかと思ったけど、自分自身があまり乗り気でない。10時前、娘を連れて総武線に乗る。一駅、市川で降りる。里見公園にでも行こうかなと歩き始めたけど、娘、全然、歩いてくれない。道に座りこむ。それでも、江戸川の堤防までは行く。良い天気。

 国府台の駅から京成で八幡に戻って昼ご飯、娘を昼寝の世界に。抱っこひも使って寝かせる。ふぅ。

 夕方、18時半、新宿、いつものビール屋さんにお袋と集合、家内も遅れてという設定。初めて、バギーを単独で使って出掛けてみる。普通のお父さんなら、もう使いこなしてる年月が経っていると思われるが、我が家、あまり使わない。未だにA型だし。

 昼寝から起こした娘、時間がもたないので16時前に新宿へ。御苑で花見、と思ったけど、御苑は入場16時まで。間に合わない。花園神社に行ってみる。道中、あまりの人の多さ、娘、人当たりした模様。信号待ちの交差点、目が合うと、まんまるお目目。

 バスタでバスを眺めて(浅間温泉ラッピングのセレガを発見→証拠写真を家内に見せる)18時過ぎ、先にビール屋さんへ。飲み始めていると、やがてお袋。土曜出勤後、伊勢丹に寄ったけど、希望するものが見付からなかった家内も19時過ぎに合流。今回も、ありがとうございました。

 帰りの電車、寝そうな娘を抱っこして。優先席、まあ、基本的に座ろうとは思わないけど、明らかにね…。若い人と日本語が分かっていると思われる外国人と。