日記

日々、思った事をつらつらと…、

え~?!

 朝、娘に昨日買ってきたお菓子を2階に持っていってもらう。お袋、ちょっとだけだけど喜んでくれたよう。

 

 夕方、家内から驚愕の連絡。放課後等デイケアからお袋に連絡があって、娘が熱発してお袋がお迎えに行ったらしい。家内、まずは急いで帰って、拙もお夕飯の調達をして急いで帰ることになる。で、「明日休める?」って、無理でしょ。一応、部長には事情を説明して、明日、在宅できるように、とりあえず指示が来ている外国の中間を片付けるべく(大変なことになっている新件は諦めて)、公開されているOAだったり引例だったりをプリントアウトして帰る。

 

 娘、そんなに重たい感じではなく、お袋のお迎えで青クーペちゃんに乗れて嬉しかった模様。本調子ではないだろうけど…。一応、帰りの道中、お袋の誕生日だし泡なども買って帰ったけど、1階に来てもらって軽くつまみながら飲む程度に。まあ、仕方ない。早く良くなってもらわないと。