日記

日々、思った事をつらつらと…、

休んだ感じがしない

 家内、昨日の出勤に続き、今日もお義母さん関係の用事で出掛ける。お疲れさま。

 

 お袋が昼前に美容院から帰ってきたところで、急いでお昼とここ数日分のお夕飯の買い出し。戻って、急いでお昼の準備をして、娘に食べさせて。

 

 で、午後一から建物の1年点検。半年点検のときは、まだ、お袋しか住んでいなかったので、1階は初めてのバグ出しの場。気になっていたのは3ケ所。うち2ヶ所、開き戸と折戸との段差、照明のスイッチの不具合は、その場で対応していただく。すごい。しかし、流石に洗面台のシミはどうしようもない。大ごとにする必要は感じないけど、一応、メーカに問い合わせていただく事になる。

 

 夕方、家内も帰ってきて、昨日は2階だったけど、今日は1階でご飯。まあ、自分がご飯を作るという事。木耳と卵炒めにしたかったけど、木耳&豚炒めの卵とじ風になってしまった…。

 

 夜、金曜日の届いたラミネータを使って、娘のザックに入れていた雨に滲んじゃったヘッドマークを作り直す。これでもう、元を取った気になる。

f:id:tgv8807:20210608215145j:plain