日記

日々、思った事をつらつらと…、

オケの練習のない日曜日、ゆっくり

 昼前、娘とシャポーまでお買い物。コンシェルジュの方にバイバイして頂いて、マンションからシャポーまで歩く練習をしようと思ったけど、マンションの敷地を出たところで動かなくなる。さっさと持ち上げる…。ブロッコリーを買って戻る道中も、娘、ブロッコリーの入った袋を持とうとするのだけど、すぐ落としそうになったり、相変わらず歩かなかったり。最後、エレベータを降りて玄関までだけ歩いて、ニコニコ笑顔でお母さんにブロッコリーの入った袋を渡す。

 お義母さんから家内に電話。娘の洋服ができたらしい。折角だから、皆なでご飯しましょうか、という話しをしてもらう。お義父さんがお出掛け中という事で連絡待ち。と、娘のお昼寝中にお義父さんから電話。家内によると、町内会の集まりでかなり飲んだ模様。

 コルトンの神社で花見をして、との事だったので出掛けたけど、再度の連絡がない。18時前に家内に連絡してもらうと、お義父さん、寝ちゃって起きないとの事。まあ、花見はできないけど、また、次回、孫の歩くところを見て頂こう。タイミング的に、パティオでサイゼって帰る。