日記

日々、思った事をつらつらと…、

手術

 義母、手術。家内、朝から病院で待機。娘の送り迎えもあるし、拙も会社を休んで自宅待機。

 娘を送って午前中、先週末の疲れ、寝入る。昼、シャポーにできた舎鈴に行ってみる。また、出掛けてみるか。午後、少し楽器をさらってみる。しかしながら、やはり何となく落ち着かない。

 夕方、家内から連絡。手術は予定通り進んだそう。まずは、ひと安心。

 その後、娘を迎えに行く。家内のときの様な歓喜の「イ~ッ」はなし。「何でお父さんいるの?」みたいな感じで、黙ったまま引き渡される。今日は魚釣り(磁石ね)で遊んだそう。でもって、コージーコーナーの前から歩き出す。道中「お魚釣れた?」と聞くと、何やらジェスチャー。釣れた事、アピールしているんだろうか。そして、何とマンション~エレベータ~家まで、途中で留まることなく、ずっと手を繋いで歩いて帰る。何事?!

 暫くすると、家内から帰るコール。駅前に迎えに行き、病院で待機していたお義父さん、家内とサイゼる。二人とも、明らかに疲れている感じ。そりゃね。と、ここで、拙のミステーク。娘のスプーン・フォークセットを持って行ったつもりだったけど、中身が…。何故、そんなもんがそこに。娘よ…。
イメージ 1