日記

日々、思った事をつらつらと…、

何しよう

 家内、2週続けての土曜出勤。朝寝できず…。

 娘と成田空港でも行こうかと思ったけど、京成が朝から2回にわたってトラブっている模様。とりあえず市川から快速に乗り換えてみる。目標は、今日から稼働を開始した新小岩駅、快速のホームドア。確かに動いておりました。

 錦糸町で降りて、折角、出てきたしとムーミンショップに行ってみるも10時40分、まだ営業時間(11時~)前。そのまま、三つ目通りに出て業10でスカイツリー駅。スカイツリータウンを通って(通るだけ)押上から京成で帰る。時間通りに走っていた。

 お昼ご飯食べさせて、昼寝させて。

 今日は、遅くなるかもと言っていたのに、定時過ぎに家内から帰るコール。駅までお迎えに。そのまま、サイゼリヤでなく、今日は、ちょっと贅沢にシャポーのブルードラゴン。昨日、家内の誕生日だからね。相変わらず、娘、よく食べた。