日記

日々、思った事をつらつらと…、

娘と甲府

 家内、土曜出勤、娘とがっぷり四つ。楽器をさらわにゃいかんが、そんな余裕があろうはずがなく…。だったら、多少の鉄分補給。7MはS108 編成、今更ながら、E353系初乗。とりあえず、紀伊国屋の海老かつサンドにサントリーハイボールを合わせる。

イメージ 1

 向かった先は甲府山梨県立美術館。「デザインあ展」の見学。娘、楽しいみたいで、何度も声が出てた。まあ、拙的にはミレーをゆっくり見たいけど、娘を抱っこしているとね…。

イメージ 2

 1時間ちょっと見学して帰路に。美術館、娘の手帳を使ってしまったので、帰る前に駅で少しだけどお買い物。伊勢志摩サミットで使われたという泡を購入。駅弁を買って駅のホームで食べさせて。でもって、16MはS116編成。甲府から乗るのであれば、ビールよりもワインでしょう。という事で、白or赤で良かったのだけど両方。先程の駅弁は、ほぼ娘、後で買い足したおつまみセット、封を開けず…。まあ、それは良い気分で帰る。

イメージ 3

 今晩、仕事を終えた家内と合流してサイゼる予定だったけど、良い気分なのと、泡を買ってきたからには準備しないと、という事で、シャポーで簡単に買い物をして帰る。そして、今晩も居酒屋いほあき開店。

イメージ 4

 泡、美味しかった。一昨年のOB会後、仙台駅で飲んだ秋保ワイナリーのワインも美味しかったし、日本ワインにちゃんと目を向けなくては。