日記

日々、思った事をつらつらと…、

シウマイ、ハンバーグ

 家内、今週末も学会でお出掛け。家内が出掛けた直後、お義父さんがぶどうを持ってきてくださる。お義母さんは、ちょっと調子が優れないらしくお留守番との事。残念。娘、やはり、会っている回数が少ないからか、おじいちゃんに、なかなかアピールしてくれない。いかんな…。これまで実家の建て替え等々、なかなか出掛けられなかったけど、山場を越えたはず。家内の実家に出掛ける頻度を上げないと。

 

 昼前、今日午前に時間変更して頂いた消防点検が済んで、市川のシャポーの崎陽軒までお昼ご飯を調達に。娘用のお弁当は東京工場製、自分用のシウマイは横浜工場製だった。東京工場の存在を初めて知る。それも大島にあるらしい。へぇ~。

f:id:tgv8807:20191001231218j:plain

 

 食後、昼寝させて、夕方、起こして少し遊んで。と、娘、「はんばぐ~、はんばぐ~」と連呼する。お夕飯、まだ、暑いけど、たまには湯豆腐なんか良いかなと思ったけど、ハンバーグにしてみる。美味しいのジェスチャ、玉ねぎを30分炒めた甲斐があった。ただし、人参はお肉屋さんの惣菜。

f:id:tgv8807:20191001231614j:plain