日記

日々、思った事をつらつらと…、

眠いが頑張る

 昨晩、のどが渇いたのか、水を飲ませてう~う~言われ、明け方、2階で目覚ましがなっているけど、お袋、寝室でなくリビングで転がってるし…。あまりに眠いけど、家内が帰ってきたところで会社に向かう。

 

 30日期限(法的&お客様指定)の件が6件。そんなに重なったのは初めてと思われる。指示が来ている3件、まずは今日中に出せるように進める。次いで、案文送付前に図面の発注をかけていた件、図面の修正。明細書の作成時、説明をわかりやすくするために、参照番号の追加だったり何だったり、あれこれ修正が入るもの。納品された図面をそのまま使えるわけもなく、図面屋さんに修正をお願いするのも多岐にわたって面倒なので自分で修正していく。そうこうしているうちに、残りの3件も指示が来る。準備を進めて帰る前に所定のフォルダに。これで、30日に残りも無事に出せるでしょう。