日記

日々、思った事をつらつらと…、

最終日

 年内営業最終日。しかし、昨日のお酒が残って何もする気がしない…。が、そんな事も言っていられない。もう少しの新件を送って新年を迎えたい。ふらふらしながら案文を作成。部長に「まあ、そこは来年の課題だな」と言われながらも送付。「そこ」、難しい…。

 さらに、K下さんに振って頂いた年内に出願までできたらという3件、今朝、2件目を出願。17時前に昨日送った修正案文で3件目のの出願指示。ってか、そんなギリギリな件、一緒に電話してほしい。ファイル交換システムとメール、他に集中していたら(orフラフラしていたら…)気付かない。でも、まあ気付いて、事務に嫌な顔をされながらも(って、私のせいではない)出願完了。

 今月、新件6件。びっくり。普段、多くても4件。だいたい3件。K下さんに振って頂いた件が3件なので、ある意味、普段通りなんだけど頑張ったかと。今年の売上、褒められたものではないけど、毎月、ある程度をキープできた。来年も頑張ろう。