日記

日々、思った事をつらつらと…、

呼び出される

 昼過ぎ、娘の調子が悪いそうで学校に呼び出される。仕事、大変なタイミングだけど、家内、明日に掛けて日当直なもんで仕方ない。

 

 支援学校からの帰りの井の頭線、見た目派手なお兄さんが娘の様子を見て席を譲って下さったり(遠慮したけど、どうぞどうぞと…)、娘が駅でちょっとケロっちゃって片付けようとしてたら、ティッシュを出してくれるお母さんがいらしたり(娘用にティッシュ&ウエットティッシュは常に持ち歩いてるのでお礼して、取っておいていただいた)、娘は心配だけど優しさに触れた午後でした。感謝。

 

 家に戻って、娘を横にして仕事を再開。気付いたら19時前だったけど、娘、ずっと寝ていた様子。熱はない。水分だけでもと少しだけ水を飲ませる。ちょっと気持ち悪いのか、う~う~言うときもあったけど、また寝てた。何だろう…。明日は、休ませよう。そうすれば、月曜まで時間を確保できる。