日記

日々、思った事をつらつらと…、

デビュー

 先週、夫婦揃ってのコロナ感染で娘に我慢を強いた償い?! 家内、日当直の土曜日、娘と2人で出掛けてみる。週末婚時、月曜朝の定番だった4103BはU21編成に乗って仙台に行ってみる。

 

 仙台駅に着いて、地下鉄に乗って八木山。ベニーランド、しょっちゅう横は通っていたけど、入ったのは初めて。まず、外からよく見えたスカイジェットに乗ってみる。次いで、ミニサイクロン。ホームページに「お子さんのコースターデビューにうってつけです。」と書いてあったから、ゆっくり走るのかなと思っていたら、思いのほか早くて驚いた。しかし、楽しかった様子で何より。最後に観覧車に乗って、未来研やらも眺めて仙台駅に戻る。娘、遊園地&ジェットコースターデビューでした😄

 

 喜久水庵ずんだスタンドでずんだソフトを食べさせながら、帰りの行程を考える。12時半の新幹線で帰ろうと思ったが、結構、混んでいる。13時半の3022B、こまち側は取れなかったけど、はやぶさで2席並びを見つけて購入。時間ができたので、地下のみやぎ乃でお昼にする。仙台(宮城)っぽいものと思い、娘用にうーめん、定義の三角揚げとマストのほや(まぼ屋は次回以降の課題)。生を頼んだけど、満足できるわけがなく日高見を所望する。満足して帰りの新幹線。ここでも、ロングのビールだけでなく、浦霞カップを。ヘベレケで帰着。