日記

日々、思った事をつらつらと…、

セコム発報

 午前中、セコムから電話。発報があったけど、家に誰かいるか?との事。母がいるはず、と応えると、電話が話し中で、と。連絡を取って、再度連絡します、という感じ。

 

 で、結局は、娘の部屋の窓を開けたまま出掛けてしまって、娘のお見送りの際にセコムが掛からず。お袋、帰ってきて、いろいろやっていて窓は確認できた。さらに、いろいろ触っているうちに在宅セコムが設定されて、そのとき、たまたま、郵便局がピンポン。でもって、ドアを開けたから発報という流れだった模様。まあ、何事もなくてよかった。

 

 しかし娘、お袋曰く、今日はいろいろ大変だったそうで、それもあってセコム発報もあったのかと、帰りにお詫びのケーキを買って帰って、家内と一緒に窓開けっ放しの事も含め謝りに行く。結局、お手伝いをしたいのだけど、余計なんだよね…という感じ。セコムの発報も↑の通り、お袋のミスだった訳だし。しかしまあ、娘、どうしたもんか…。夏休みになったお袋に頼り切ってるけど、少しどうにかしないとな。