日記

日々、思った事をつらつらと…、

出っ張る

 今週末は家内、学会参加。という事で、娘三昧な週末。

 実家の建て替え関係、お袋の収納問題。イケアに行ってみる。と言っても、南船橋のイケアな訳はなく、実家から最も近い立川のイケア。まあ、御茶ノ水で乗り換えるだけだけど、ちょいと遠い。

 お袋、初イケア。あの雰囲気、どう感じただろうか。それでも、いろいろ見られて満足した様子。候補となりうるものもあったしね。イケア後、お袋の次の予定まで、新宿に戻って無印良品もチェック予定だったけど、立川駅まで戻ってひと休み。お茶でなくてビールにする。娘、ガーリックトーストに感激。

 さて、戻りますかと立川駅。線路に人立ち入りでダイヤ遅れ、特快を待っていると家内から電話。まだ、立川だよ~。予定よりも早く切り上げた模様。新宿で落ち合う。娘、家内の顔が見えた瞬間、良い笑顔。お母さん大好き。

 昼寝、往復の電車での抱っこ中だけ。ちょっと、不機嫌だけどサイゼって帰宅。