日記

日々、思った事をつらつらと…、

ビアホール

 家内の気分転換、たまにはお洋服を、という事で新宿。あと夕飯、お袋を誘う。

 高島屋に行って、それでもまずは子供服。やっぱり、娘が中心に周っているね…。可愛らしいお洋服とスリーパー。スリーパー、やや目付きの悪いアルパカさん、私のつぼでした。その後、家内の服。良かったのではないでしょうか。

 その後、お袋ともどもお夕飯。その前に、娘の離乳食を探す。が、なかなか見付からない。そこで、スマホで得た情報、伊勢丹の子供休憩室にキューピーの自販機があるらしい。行ってみる。本当にあった。知らんかった。定価だけど、ある意味、非常事態。助かった。ちょっと、お袋を待たせて落ち合う。

 出掛けたのは、ビアホール。賑やかで多少、娘が騒いでもあまり気にならない、という経験から。新宿のビアホール、出掛ける前に調べて、ぐるなびに”離乳食持ち込みOK”とあったので。まあ、書いてなくても持ち込んでおりますが…。しかし、”離乳食持ち込みOK”のコメントは伊達でなかった。まず、「子供用の椅子はないんですが、椅子にタオルを敷くので良いですか?」と。娘、座れるようになったので大丈夫、お気遣いありがとうございます。と、思っいつつ離乳食のパックを出していたら、「離乳食、温めてきますか?」と。もう、びっくり。

 ビールもヨーロッパを中心にいろいろな種類。料理もおいしく、場所柄、ちょっとお高いけど(お袋、払って頂いてすまん。誘ったの我々だから、誘いにくくなるから勘弁してよ…)、それ以上。また出掛けたいお店リストに。

 この3連休、棚を作ったり、家内の両親、お袋に娘の顔を見せ。頑張った?!