日記

日々、思った事をつらつらと…、

慣熟

 お昼前に実家へ。マクドナルドでお昼を買っていく。お袋、たまには、こんなんもどうでしょう(2回目)。

 

 今日は、車の任意保険の休眠手続用の書類関係と、新しい車、お袋の慣熟。車、先週納車されたんだから通勤に使えば良いけど、やはり最初は隣りに座ってて欲しいとの事。そりゃそうだ、慣れない車の操作(シフトレバーや電動パーキングブレーキの操作とか)や幅の感覚なんか、隣りにいてくれた方が助かるよね。家内、娘も乗り込んで家の側を一周。お袋、ずいぶんと慣れたでしょう。家内もプリウスよりも広い感じがするとの事。良かった。娘も早速、トヨタ純正のチャイルドシートで寝ていた。

f:id:tgv8807:20201012211029j:plain

 

 その後、新宿に出て、家内が来年の手帳なんかを選んでからミュンヘンへ。まあ、新しい車、ミュンヘンの会社が造った車になったからね(な訳ない…)。楽しく飲んで、帰って、今日も早めに寝る。