日記

日々、思った事をつらつらと…、

長野

 叔父の意向、施設に入って元気のでない祖母の顔を見に、お袋、家内、娘と長野へ。外環の千葉区間、市川北ICから利用してみる。関越が近くなった。横川SAでお昼を食べて車に戻ると、外気温時計が43℃表示。暑いね…。

イメージ 1

 で、施設、一人では過ごす事が難しい方ばかり。面会に来る方も少ないそう。そんな中、これまで一人でやっていた祖母。叔父が心配なのは分かるけど、悪い方向にしかいかない気がする。でも、今の自分の力では何もできないし、どうしたものか。八幡のマンションがもう少し広ければ、こっちに来てもらって娘の面倒を、なんてね…。それなりの頻度で出掛けた方がよさそう。

 夜は松代のロイヤルホテルに泊まってみる。周りに何もないし、レストランに行ったら、どこも予約がないと2時間程度待つ必要があるとの事。無理。で、隣りのコープに買い物に。同じ様な人も多い。お袋には悪い事をした。まあ、たまにはそんな食事も良いでしょう。