日記

日々、思った事をつらつらと…、

転倒

 朝、ホテルの大浴場、「温泉気持ち良い!」からの「娘、水風呂に入れてから出よう」でお父さん転倒。左手と左臀部を打つ。頭打ったり、娘を巻き込んだりしなくて良かった。フロントで冷感シートをいただく。ありがとうございます。

 久し振りに大王わさび農場によって帰る。9時過ぎに着いて、わさびソフトを頂いて10時前には出る。昨日の浅間山に続いて、今日も北アルプス八ヶ岳がきれいに見える。が、既に笹子も小仏も渋滞中。と、小仏にはまる前、談合坂SAにて手を見る。真剣に腫れてきた。

イメージ 1

 混んでたけど、早めに出たからか、夕方の渋滞情報と比較すれば、まだまだ。しかし、疲れた。実家に着くと、娘、ピアノを弾く真似。何だか知らないけど、いろいろ理解しているんだね。そうだよ、ピアノのあるお家だよ。

 実家でワイン(何とスイスワイン含む)をもらって、さらにはお袋を連れて八幡。房総イタリアンでご飯。長野行き、お疲れ様でした。

  なお、夜、お尻の痛い所を家内に診てもらおうとしたら、「ここでしょ」と指される。それ、蒙古斑です…。