日記

日々、思った事をつらつらと…、

濃霧

 朝、おはよう日本を見ていると濃霧で武蔵野線が止まっているそう。という事は、娘のお迎え、と思っていたら、連絡が来る。今日は奥様も電車でなく車に同乗して迎えに来るとの事。さてさてと、カーテンを開けてみると、隣りのマンションが良く見えないくらいにガスってる。

 早めに出てきてくださったのか、普段と変わらない時間に娘を預かってもらって総武緩行線。が、来ない…。やっと来た電車、案の定、大混雑。で、本八幡の時点で10分程度だった遅れ、御茶ノ水で快速に逃げたときには20分程度に。

 で、驚いた事。放送で「千葉県内の濃霧のため」と言っていた。確かに、市川はガスってた。で、江戸川を渡って小岩に着いたら日が差していた。本当に千葉県内だけだった。