日記

日々、思った事をつらつらと…、

フラショー

 昨日も風が冷たく感じたけど、今日もそんな感じ。昨日も今日も風が西の方から吹いてくる。いつもと逆なんだよな。涼しいのだからなのだろうか。娘を海に入れるのは明日にして、午前中、カピオラニ公園に行く。

 今年も、ダイヤモンドヘッドをバックに家族写真を撮っておく。同じ所で、同じように撮っていると、娘が成長していることが確認できておもしろい。今年は、芝生の上を歩き回っているところも撮ってみる。去年は、手を繋げば立てたけど、歩き回れなかったもんな…。

 13時のフラショーに間に合うようにアラモアナセンターへ。が、春節のイベントをやっていて鐘の音がうるさいほど。そして、待てど暮らせどショーは始まらず。諦めてシロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォークへ。当然、ビールをピッチャーで頼むでしょう。が、1ドルビール(ピッチャーは4ドル)がなくなっていた…。

 その後、娘が着るものなどお買い物をしてホテルに戻る。家内「娘、フラとか見たら、一緒に体動かしたりするだろうし、楽しそうなんだけどな」とコメント。同感。すぐにガイドブックを見ると、土曜日は、18時からロイヤルハワイアンセンターでフラショーがあるらしい。時計を見ると17時過ぎ。行くしかないでしょう。

 フラショー、予想どおり娘、踊りだす。一緒に見ていた外人さんに誉められる。外人さんのフレンドリーさ、見習いたい。昼間の日陰も涼しかったけど、日が陰ってくると半袖では寒いくらい。ショーの途中で戻る。

イメージ 1