日記

日々、思った事をつらつらと…、

ハワイ

 会社を定時で出て日暮里へ。ビールを買って17AE09列車はAE7編成、2代目AE形に初乗車。予定の特急に乗り遅れて20分後の特急に乗った義両親、家内、娘と空港第2ビルの改札で落ち合う。宅急便で送っていたスーツケースを取りに行って、チェックインして、上着を預けて、出国して、夕飯を食べずにお腹の空いた義両親のためにパンを買って、と、もう20時になって搭乗開始。20時半の出発は定時退社でもきつい。という事で機中の人に。義両親、2年ぶり2度目、娘、4回目のハワイへ。

 到着後、義両親、部屋に入れるまでの時間が辛いよね。とりあえず、アラモアナセンターでお昼ご飯。出掛ける前、お義父さんとの話しで、現地のもの、タロイモを食べてみよう、となっていたので、アラモアナ・ポイ・ボウルでセットメニューを頼んでみる。店員さんに、「ご飯にする? ポイ、酸っぱいよ」と言われたけど、ポイを選択。確かに酸っぱい。で、アメリカに行ったからにはパンダでブロッコリービーフ。しかし、義両親、食が進まない。そりゃ、眠いよね…。

 ふらふらとご飯を食べて頂いている間、Nijiya Marketに行って、ABCでは手に入らない生鮮品を。卵、いんげん、バナナ(これはABCにもあるけど、房はない)など(卵、ヒルトン内のABCにもあった…)。

 16時前、部屋に。今回もグランドワイキキアン。まあ、持っている所だし、慣れた所が良い。

 しかし、休む間もなくというか、休んで動けなくなる前に、娘を義両親にお願いして、家内と夕飯の買い出し。たまには手を繋いで歩いてみる。ロイヤル・ハワイアン・センターのChampion's Stake & Seafoodに行ってステーキとガーリックシュリンプをお買い求め。ヒルトンに戻ってABCでバドとワイン。

 部屋に戻ってお夕飯。お義父さん、疲れもあってか酔っぱらったね。でも、楽しそうで何より。

 たった3泊だけど現実逃避。お義父さん、お義母さんに少しでも楽しんでもらえたら。

イメージ 1