日記

日々、思った事をつらつらと…、

クリスマス

 昨日、娘のクリスマスプレゼントと思って絵本を買いにコルトンへ。家内が眼鏡を作る、と言うので付いて行って、自分のも一つ作る。で、本屋さん、ピンとくるのがない。と、お義父さんから家内に電話。

 娘にケーキを持っていきたいとの事らしいのだけど、家内、まだ娘に食べさせていないし、持ってこなくていいよ、と切っていた。お義父さん、孫の顔を見たいのだろうから、すぐに「夕飯、一緒に食べよう」と電話させる。お義父さん、お義母さん、普段あまり外食はしないそうだけど、やっぱり、すぐに出掛けるという話しになる。楽しんでくださったみたいで良かった。

 絵本、義両親が帰った後に本八幡のシャポーで。今朝、渡したら、あっちゅう間にラッピングが剥がされていた。また、読んであげるね。