日記

日々、思った事をつらつらと…、

お絵かきボード

 小さい頃、欲しかったお絵かきボード。今やダイソーで100円だそう。一昨日、Yahoo!のニュースで見て驚く。昼前、娘の歩く練習も兼ねて、駅の反対側のドンキに入っているダイソーへ出掛ける。

 無事に発見。小さめだけど、これで100円ですか。家に戻って娘、早速遊び始める。遊び始めて5分くらい。もう、ペン(磁石)じゃないと書けない事や、消し方まで理解してる。もちろん、最初に遊び方を見せたけど、ちょっと驚く。凄い集中して、書いては消して、書いては消して。コストパフォーマンス良すぎ。

イメージ 1

 娘のお絵描きの様子を写真に撮ってお袋、義両親に送る。と、お義父さんから、「描いている様子、見に行きたいな」とお返事。「いらしてください」とメールを送るとともに、家内に「遊びに来て、そのあと夕飯でも食べよう」と電話させる。

 夕方、義両親がいらっしゃる。お義父さん、ちょっと元気がなくて、来月のハワイもキャンセルするなんて言っていたらしいけど、そこそこ元気そう。孫の顔を見て、さらに元気が出てきた様子。その後、皆なでサイゼリヤ初め。義両親、にこにこしながら帰って行った。出てきてもらって良かった。