日記

日々、思った事をつらつらと…、

2日目

 朝、義両親、思いの外、起きてこない。やっぱり疲れているね。

 義両親、前回は行っていないから家内が提案、今日はカメハメハ大王に会いに行く。現地の路線バス、The Busに乗るのも面白いのでは。

 ヒルトンの最寄りバス停からダウンタウン方面、40分に1本程度のバスが3系統。バス停までの道中、42番とすれ違う。仕方ないと待っていると、20番が来るが混んでて乗れず。やがて19番が来てやっと乗れる。トランスファーがなくなって1デイパス、値上げ感はあるけど、分かりやすくなった気がする。降りる停留所、事前にガイドブック&地図などで予習していておいて良かった。縮尺の都合、バスの通る経路が不明確だったけど、適当な所で降りられた。

 アラモアナに戻って白木屋へ。プリモビール、ピッチャーが4ドル。良いねぇ。その後、Old Navyで娘の洋服と靴(サンダル?)。靴、私が一目惚れ。いつものハイカットの運動靴で海岸を歩くよりも、らしい靴を。って、自分は普段と同じ通勤靴。

 夕方、家内、娘と3人でお散歩。早速、新しい靴。可愛い。

 さて、今日は金曜日、ヒルトンの花火の日。下まで見に行った方が良いのだろうけど、様々検討を重ねた結果(下まで打ち上げ場所を確認しに行きましたよ…)部屋から眺める事に。お義父さん、お義母さん、少しでも楽して楽しんで頂かないと。

 花火、娘、楽しそう。が、最後の連打には驚いたみたい。それまで、キャハキャハ言っていたのに、ちょっと固まってた。