日記

日々、思った事をつらつらと…、

帰路

 帰宅。予約していたタクシー、こちらが予約時間に10分遅れるとキャンセル扱いで全額負担になるらしいけど、予約時間を10分過ぎても来ない。電話してみるか、と思ったけど、ローミング時って、どこから番号を入力すれば良いんだ? 国番号とか必要? まあ、とりあえず市外局番から掛けて、相手が出てから考えよう。と、それで良かった。で、電話をしていたらタクシーが来た。

 運転手さんに「今日は天気良いね、昨日は風が凄かった」と言ったら(一応、英語)、「風どこじゃない、あれは嵐(storm)だ」との事。だよね。昨日と今日と、天気が逆だったら良かったのに…。

 空港に着いてチェックイン。結構な時間、並ぶ。出国してお袋指定の化粧品を探す。直近の免税店、在庫切れ。確か、ホノルルの空港、ターミナルは全て繋がっていたはず。ANAが使うターミナルだって化粧品を扱う店があるだろうと移動してみる。ビンゴ、1つだけあった。無事にお買い上げ。

 その後、毎度のThe Localでお昼。ロコモコハンバーガーとを頼む。娘、ロコモコ半分くらいと、ハンバーガーに着いてきたフレンチフライを半分くらいと、を食べる。相変わらずよく食べる。家内とビールをゆっくり飲んでいたら、飽きたようで少し声を出す。さてさて、搭乗口に向かいますかと席を立つと、家内が隣りにいらした女性に声を掛けられる。女性のお子さん、ダウンちゃんらしい。それで、声を掛けてくださった様子。

 搭乗口に行く途上、キオスクのような売店、娘用のTシャツを1つ。家内が気に入った柄、最大のサイズは18~24m。今すぐなら着られる。しかし、夏、まだ着られるかどうか。さて、帰りの飛行機は昼の飛行機。行きは夜の飛行機だったけど超元気、寝てくれないよね…。