日記

日々、思った事をつらつらと…、

フラショー

 昨日、ロイヤルハワイアンセンターのフラショーに出掛けたけど、春節のイベントをやっていて見られなかった。何それ、去年のアラモアナセンター…。という事で、まだ、フラショーを見ていない(部屋からワイキキ・スターライト・ルアウが見えるけど)。

 

 で、毎日13時からのアラモアナセンターのフラショーに出掛けてみる。13時ぎりぎりに着いて、急いで会場に。と、既に始まっている。それも、最初は男性の迫力があるのから始まるはずだけど?!どうやら、子供たちの発表会だった模様。イレギュラーだけど、去年や昨日のような春節のイベントでなくて良かった…。とても、微笑ましい感じ。娘も真似をして踊りだす。

f:id:tgv8807:20200216233547j:plain

 その後、お買い物。ドンキに行ったり、ウォールマートに行ったり。でもって、アラモアナセンターに戻ってOLD NAVYで娘の洋服を買ったり、ユニクロでハワイ限定のTシャツ(娘用、家内用)、アロハシャツ(拙用、着るのか?)。

 

 今晩もトロピックス。昨日今日で、昨年、出掛けられなかった分を埋めた感じ? 17時頃に出掛けて、サンセットディナーを楽しもうかと。と、段々と強い風。しかし、昨年の比ではない。だって、木が折れてないし。と思っていたら、席を担当しているギャルソン(って、米国の場合、何て言うんだ?)が「中に入るか?」と。「if possible」と応える。すぐに、中に席を作ってもらえた。助かる。しかし、帰るまで1組だけ、外で頑張る方々が。凄いのか意地なのか。ご飯、砂味がしそう。

 

 今晩もトロピックスの帰りにABCで$15以下縛りのワインを。楽しい旅行も今晩まで。