日記

日々、思った事をつらつらと…、

公園

 家内、休日出勤。アラモアナセンターのムーミンショップ(なんて、ターゲットは日本人のみ?)で買ってきたマグでお茶を頂いて、アロハの精神を思い出しつつ穏やかな気持ちで過ごせたら。まあ、朝から娘にイライラの連続だったりする。

f:id:tgv8807:20210510224622j:plain

 午後、家から2番目に近い公園へ。結構、混んでる。で、入ってすぐのところで「あれ、娘ちゃん?!」と声を掛けられる。「こんにちは」とお返事すると、学童で娘に会っている2年生だそうで、その後、ずっと遊んでくれる。驚いた。知的に遅れているし、何せ同じ小学校ではない。それでも、遊んでくれるんだね。親の方が余計な心配をしている? ありがとう、感謝。

 

 午前中は最寄りの公園にも出掛けた。しかし、学区が違うんだよね。また、午後に出掛けた公園にも行ってみよう。