日記

日々、思った事をつらつらと…、

寒い

 午前中、娘の歩く練習。マンションの前で手を繋いで歩かせようかと思ったけど、ビル風が強くて断念。ってか、ただでさえ歩くの下手なのに風ですぐに転ぶ。持ち上げて(抱っこしてともいう)、八幡さんの前の公園に行ってみる。手を繋いで歩いて、ちょっと滑り台も試してみる。が、滑らせたら怖かったみたい。固まっていた。それにしても寒いな。娘、歩かせていると、鼻みずが止まらない様子。

 夜はオケの練習。気が付けば、年内最後の練習。ツァラ、難しいね。果たして、3月には、”何となく”弾けるのだろうか…。まあ、練習しないで弾けるわけないけど。それにしても寒いな。練習場所、中途半端で森下まで歩こうかと思ったけど、さっさと清澄白河から一駅、大江戸線に乗る。