日記

日々、思った事をつらつらと…、

昼棚ぼた、夜感謝

 午前中、仕事をしていると背中に人の気配。ふり返るとO石さん。今、外願の中間は無いはず。一体、何で怒られるんだ?! と思ったら、「今日、ランチの予定はありますか?」との事。いつものメンバーで行くはずだけど、特に予定は。

 12時前、K下さんに声をかけて頂き出掛ける。火曜日に2ヶ月に1回くらいの頻度でくるランチ会同様、隣りのPARK SIDE TABLESにでも行くのかと思ったら、ガーデンテラスのNoMad Grill。いや~、驚いた。

イメージ 1

 副所長が、先日のライブに参加した事務の方々にご馳走を、という事だったらしいけど、来られなくなった人がいて技術の私にも回ってきたらしい(だから、メインどころか、ライス/パン、コーヒー/紅茶の選択すらできない)。でも、超棚ぼたなランチでした。

 
夜、家内、職場の仲間と忘年会という事で、早めに会社を出て、錦糸町駅で娘を受け取って、夕飯の調達をしてから帰宅。娘のご飯の準備をして、食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけて、自分のご飯を準備して。流石に夕飯の片付けはしているけど、仕事の後、これだけこなす家内に感謝。

 寝かしつけ、家内が居るときに私がしようとすると、毎回、大泣きするけど、今日は泣かない。やっぱり、お母さんに甘えているんだな…。