日記

日々、思った事をつらつらと…、

それでも、朝寝はする

 今度の土曜日が演奏会。少しでも、弾くふりの練習をしたい。が、家内が不調。布団に入ったまま。それでも、午後、娘のお昼寝を付き合ってくれる。ちょっとだけ練習。しかし弾けない。

 夕方、夕飯にと冷蔵庫にある材料で豚汁を作り、面会~本番前最後の練習へ。お外、寒い!

 面会、今日は携帯があるので、個室に移った事を知っているので気楽。丁度、隣り(お袋から見ると義妹、姪)が来ていた。ありがとうございます。ってか、従妹たちに会うの、お正月以来かも。今日、実家は土の上、雪が積もったとの事。お袋も、だいぶ、調子が出てきたか? 面会、タッチ&ゴーで練習へ。

 今回のプログラム、どれもよい曲だと思う。が、自分でも記憶に無いくらい弾けない、というか、弾く振りもできない。しんどすぎる。2プルなのに…。ツァラプルト毎というか、多くの場合10人のチェロパート、12パートに分けるくらいだから仕方ないけど、中プロも2プルまでのソリとか…。今回、希望は後ろの方って言ったのに…。まあ、仕方ない。

 帰って、豚汁を温めて(あれこれしてるうちに、思いっきり沸騰させた)、頂いて、食後、お風呂に入ったら、お風呂が明るい。不調って言ってるのに、掃除した? すみません。ありがとう。