日記

日々、思った事をつらつらと…、

病棟へ

 今日も会社帰りに面会。予定ではお袋、ICUから病棟に戻っているはず。が、貴重品は「ご家族が保管していてください」という事で、お財布だけでなく、携帯も預かっているので、どうなっているのか分からない。まあ、病院から何か連絡が来たわけでないので、たぶん、病棟に戻っていると思われる。

 病院に着いて、家内が昨日、ICUの面会の説明で指示された通り、まず、ICUに行って、お袋がまだいるかどうかを聞く。で、戻りましたよ、とお教えいただき病棟へ。が、ナースステーション、誰もいない。どの部屋になったのか。誰か戻ってこないかな、と思ったら、主治医の先生が出てきた。連れて行ってもらう。大部屋だった。

 大事にしてください。