日記

日々、思った事をつらつらと…、

ほっ

 いつもの時間に3人で家を出て、娘、発達支援事業所のお迎え。しかし、ここからイレギュラー、家内と2人でまずは医科歯科。着いたところで、丁度、主治医の先生もいらっしゃる。よろしくお願いいたします。

 家内に付き添いをお願いして会社へ。まあ、それでも定時前。着いて、今日、案文送付の期限の件、部長に持って行く前の最終チェックをしていると、部長が別件で「ちょっと良い?」と。今の仕事を始めた直後に書いた件、中間処理が主体処理になって、私は担当できないので部長に。が、もう、覚えてないよ…。少し話しをして、何となく思い出したことを話して。その後、今日期限の件の最終チェックのお願い。

 しかし、まあ、お袋の手術が気になる訳で、あまり仕事にならない。と、11時半過ぎ、03から始まる電話が掛かってくる。病院? 出ると、「今、どちらに居ますか?」と。「会社ですが…」と。何かあったか? 家内が待機しているはずなのに。で、後から聞いたら、ICUの面会の説明を聞きに行った後、戻ろうとするもエレベータが来なかったらしい。家内の携帯の番号を調べて折り返し電話したら、最後に「手術、順調に終わって」と。それを、まず伝えてくださいな。

 で、結局、部長のチェック、帰ってこなかった。まあ、担当者の方、何か言ってくる方ではないけど、自動的に私の成績が下がるんだろうな…。

 会社帰り、面会に行く。まあ、今日は手術の後だから、ゆっくりしてくださいな。お大事に。