日記

日々、思った事をつらつらと…、

楽しみたいけど

 朝、お袋から退院は日曜、明日はオケの本番、外出して聴きに行くと連絡が来る。明日や月曜以降に退院だと手伝いに行けないと思っていたから丁度良い。まあ、オケは無理に聴きに来なくても良いけど…(全く弾けない)。

 会社帰り、今日も面会に寄る。点滴など、すべて外れて身軽になった模様。今日、主治医の先生が持ってきたステントを入れた部分の写真を見せてもらう。血管の可視化の技術、すごいね。

 帰って、家内が娘を寝かしつけている間、悪あがき、娘の食器を洗わずに楽器を弾かせてもらう。家内のサイレントチェロを借りようと思ったけど、まだ、21時前だから自分の楽器にミュートを付けて。やっぱ、楽器が変わると微妙にツボが違うからね。でも、ミュートを付けている時点で感触が変わってくる。

 今回は残念ながら楽しめなさそう。良い曲ばかりなんだけど、練習が全く足りていない。ツァラ、いかにもリヒャルトなジャンプ付きなメロディーは、ジャンプを当てる自信があるけど、何かもう行き当たりばったり、バタバタな感じ。ふっ。

 と、娘、楽器の音がしているなんぞ気にせずに寝むったそう。まあ、最初の1年、病院だったし、あまり周りの環境を気にしない性格なのかな。