日記

日々、思った事をつらつらと…、

7年

 ヘルメットの上に雪を乗せ、消えた信号や大橋の折れた街路灯を見ながら帰宅して、もう7年。あっという間な気がするけど、あの頃を思い出すに、仙台市中心部に住んでいたライトな被災者だけど日々必死だった気がする。今日、楽器しょって、オケの練習に出掛けられる事に感謝。

 午後、やっとの事で娘が昼寝してくれたタイミングでお義父さんがいらっしゃる。何とまあ…。と、先日のハワイの写真等々、何もお渡ししていないことに気付き、慌ててプリントアウト。春場所初日の中継を見ながら他愛もない話しをして、夕方、娘を少々無理やりに起こして活動する娘をお見せして。

 今日も結局、楽器の練習ができずにオケの練習へ。本番まで2週間だけど、全然、弾けない。ツァラプルトごとのどソロ、へくる。度胸を付けるために、返してくれたらいいのに、そこは通しただけ。譜面は簡単だけど、本番、弾ける自信がない。d線よりも上のピアニッシモのソロ(というか音の薄い部分)って怖い。K谷さん、よろしくお願いします。ってか、後ろの方に座りたいって言ったのに、何故2プル。