日記

日々、思った事をつらつらと…、

ソリスト

 オケの練習、今日からソリスト登場。楽しみ。しかし、その前に会社。が、会社の鍵を忘れている事、御茶ノ水駅で気付く。何かね…。1時間強のタイムロス。

 夕方、会社から練習へ。西大島、家内が亀戸から歩けるよ、との事だったので試してみたら10分くらい。総武線、亀戸から平井に向けて北に曲がるから大島以東では無理そうだけど、これは使える。

 で、練習。今回のソリスト
新倉瞳さん、とても美人さん(他パートも、気合入りすぎてfがffになる感じ)。さらに、良い音がする。ボーイングはきれいだし、左手も強そう。そして気も強そう。ソリスト、やっぱりそうなんだろうなと思った。さらにメイン、オケに混ざって弾いてくださるそう。

 今回のチェロパート、4.5プル。毎度のひとりプルトで気楽に弾こうと思っていたけど、今回は4表あたりを死守したい(うちのオケのチェロパート、座る席はベルリンフィル方式(なのか?))。今日少し見た雰囲気、隣りには座りたくない…。

 帰りも定期の使える亀戸まで歩く。先週の酷暑とは違って良い風。ただ、楽器持って頑張って歩いているとそれなり。